つくりもんまつり

こんにちは🎵
ビジネス富屋旅館の女将です。

高岡市福岡町で、
「福岡町つくりもんまつり」
が始まりました。

話題の人物や出来事を
野菜や果物で作ります。

今回は、オリンピックがあり
その場面を再現した作品など
迫力ある大作が勢揃いです。

最近だんだん寒くなってきました。
半袖だと肌寒いです。
衣替えしないと…😌

富山市 長期宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

県民栄誉賞

こんにちは❗
ビジネス富屋旅館の女将です。

リオデジャネイロ五輪で
金メダルに輝いた富山県出身の
柔道 田知本選手とレスリング
登坂選手の凱旋パレードが
先日行われ、たくさんの
県民に祝福されました❗

そして、両選手に県民栄誉賞が
贈呈されました。

どちらの試合もとても感動的
でした。

次の東京五輪でもぜひ
活躍していただきたいですね🎵

ほんとに素晴らしかったです

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

蒸します

こんにちは🎵
ビジネス富屋旅館の女将です。

雨が降ったりやんだり、
とてもむしむしします。
もう、9月に入ったのに
まだまだ暑いです❗

本日の一品は、チキン南蛮です。

DSC_0484

タルタルソースにピクルスを入れて
食感を出しました。
ご飯が進みます。

富山市 長期 宿泊食事付き
ビジネス富屋旅館

おわら風の盆

こんにちは❗
ビジネス富屋旅館の女将です。

1日から「おわら風の盆」が
始まりました。
平日にもかかわらず、国内外
から約9万人が訪れ、風情を
堪能しました。

DSC_0483

ぼんぼりと編みがさを身につけた
躍り手の躍りがなんとも
美しいです。

ぜひ一度見に行ってみて
ください😄

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

台風

こんにちは🎵
ビジネス富屋旅館の女将です。

お盆も過ぎたというのに
まだまだ暑いですね。

でも、夏のような日差しは
なくなったような気がします。

さて台風10号が近づいてきてます。
なんとかそれてほしいのですが…

風が強いといろいろ心配事が
増えます。
窓を閉めたり、外のゴミ箱が
心配になったり😅

お客さまの仕事も心配になります。
皆さん無事に帰って来られると
安心します。

富山市 長期 宿泊食事付き
ビジネス富屋旅館

すごい❗

こんにちは❗
ビジネス富屋の女将です。

やりました❗
レスリングで登坂選手が
金メダルをとりました🎶

富山出身の選手が二人も
金メダルですよ✨
信じられません。

富山県の誇りですよ。
とてもうれしいです😆🎵🎵

まだまだオリンピックは続いて
います。
金メダルが何個とれるか
ワクワクします。

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

がんばれ ニッポン🎶

こんにちは❗
ビジネス富屋旅館の女将です。

オリンピックのメダルラッシュが
すごいですね〜

富山県出身の柔道70キロ級
田知本選手が金メダルを
とりました❗
おめでとうございます❗

個人的には卓球の愛ちゃんに
メダルをとらせてあげたかったです。

◯◯年ぶりのメダル、日本初など
のメダルが今回目立っている感じ
がします。

日本強くなりましたね✨
素晴らしい❗

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

花火大会

こんにちは❗
ビジネス富屋旅館の女将です。

先日、神通川の花火大会がありました。
当館の屋上からきれいに見えます。

残念ながら、私は仕事のため
見れませんが…😢

夕飯の一品は、煮込みハンバーグ

1470379847612

トマトソースで煮込みました。

富山市 長期宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

暑いですね

こんにちは❗
ビジネス富屋旅館の女将です。

毎日暑いです。
外でのお仕事のお客さまは
日焼けで首回りがヒリヒリする
とおっしゃってました。

私も日焼けで黒いです💦

夕飯の一品は、あじのお刺身

DSC_0469

とても大きいです。

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館

こんにちは🎵
ビジネス富屋旅館の女将です。

ずっとお天気だったのが、昨日から
どしゃ降り😞
ちょっとだけ涼しいかな?

日本でもとうとうポケモンGOが
配信されました。
歩きスマホによるトラブルなども
あり、警戒を呼び掛けています。

富山では、運転中に携帯を
使うのは大変危険ですと呼び掛けて
います。

ゲームに夢中になりすぎないよう
楽しみたいですね。

ちなみに私はゲームにうといので
ついていけません😅😅😅

富山市 長期 宿泊 食事付き
ビジネス富屋旅館